100年に一度・・と言われる不況の波が押しよせてきました。
景気の傾きは、デフレ・雇用の悪化・新規顧客の減少・取引先の倒産など、企業経営に大きな痛手を負わせます。
このように、景気が低迷すると必ず見直されるのが、「経費」です。
企業がまず最初に取り組むのが「経費削減」では無いでしょうか?
しかし、この取り組みやすいとされている「経費削減」こそが、大きなポイントです。
会社内で、自己流に「経費削減」に取り組んでいませんでしょうか?
しかし、本当の意味で、企業の利益向上のための「経費削減」に取り組むためには、様々なインフラや機器の契約書や申込み書などから見直し、抜本的な”経済合理性”を見据えた「経費削減」にメスをいれることが必要なのです。
簡単に取り組める・・と考えがちな「経費削減」こそが、ノウハウが必要な取組であることを再確認していただけるよう、当サイトで丁寧にご説明させていただきます。